“5Gにおける同時多接続はグラントフリーという技術が深く関わっており、これは事前に許可をとって通信する必要がありませんので多くの端末を同時にアクセスさせることができるのです。
また、5G通信は高速の大容量通信や低遅延なども可能にしていますので様々な場面でいかされています。
その5Gに対応しているスマートフォンは各スマホメーカーから数多くの機種が発売されていますが、その中の一つに「POVA Neo 5G」という5Gスマホがあり、外出での長時間のゲームや動画視聴の際にも安心して使い続けられる大容量バッテリーや人物に素早くピントが合う高性能カメラ、長時間使用しても目が疲れにくくバッテリーの減りも抑えられる高精細大型ディスプレイや少ないラグでオンラインゲームをプレイできる高性能CPUなどを搭載したミッドレンジクラスのアンドロイドスマートフォンです。
この5Gスマホのボディサイズは幅約75ミリ、高さ約163ミリ、厚さ約8.2ミリ、重さ約182gといった誰でも持ち歩きやすくて握りやすい薄型軽量コンパクトサイズになっており、カラーバリエーションはブルーとブラックの2色が用意されています。
ディスプレイはリフレッシュレートが120Hzに対応して解像度FHD+ 2460×1080でアスペクト比20.5:9の約6.8インチIPS液晶ディスプレイを搭載しており、バッテリーは18Wの急速充電やワイヤレス給電、ワイヤレス充電などに対応している6000mAh大容量バッテリーが搭載されています。
CPUはMediaTek Dimensity 810 2.4GHzオタクコアプロセッサでメモリはRAMが4GB、内蔵ストレージは128GBモデルがあってmicroSDカードを使用することで最大1TBまで増設することができます。
カメラはF値1.8の明るいレンズがついた約5000万画素+マクロ撮影ができる約800万画素+広角レンズがついた約500万画素のトリプルアウトカメラと、F値2.0の明るいレンズがついた約800万画素のインカメラが搭載されています。
こうした5Gに対応しているスマートフォンはOSがAndroid 12(HiOS 8.6)でサイド指紋認証センサーや顔認証センサーがついており、デュアルSIMデュアルスタンバイでステレオスピーカーやイヤホンジャックがついて接続端子はUSB Type-Cになっています。”