今では、携帯の料金など国が監視をするようになっています。
最近では、キャッシュバック制度がなくなる中で、ちょっとした行き過ぎたサービスが指摘されているようです。
スマホ割引に問題があるということで、行政指導が行われたそうです。

それは、ドコモとソフトバンクなのですが、乗り換えをすると割引がされるといった内容のものだった。
ドコモでは、乗り換えや機種変更をしたら、1台数万円の携帯がが648円で購入ができるものとなっています。
キャッシュバックや実質0円のサービスがなくなった中で、こういったサービスがまた開始していたんです。

ソフトバンクでは、4月1日から始めたキャンペーンらしいのですが、実質0円を下回るような価格が提供されていたような所もあるようです。
これだけ、目立ったサービスだと目に付きやすいのかもしれません。

お客さんからしたら嬉しいサービスだと思うのですが、、、、。
でも、国からしたらそうもいないのでしょうか?
サービスも良くなることで、利用もしやすくなるち思うのですが、それも行き過ぎるといけないものなんですね、、、、。
これから、どうなっていくのかちょっと気になってしまいます。
本体価格が昔と比べると、かなり高くなっているので、そういった割引があるのは嬉しく感じるのですが、、、。