“格安SIMの会社を選ぶ際、価格は一番重要視したい点です。料金が安い格安SIMをお探しの方におすすめしたいのが「NUROモバイル」。今回はNUROモバイルについてまとめてみましょう。
【ソニーグループが運営するNUROモバイル】
NUROモバイルは、ソニーグループが運営する格安SIMになります。高速光回線サービス「NURO光」でおなじみのソニーネットワークコミュニケーション株式会社が提供。2021年4月~は新料金プラン「バリュープラス」がスタートし、音声通話プランが格安に利用できると評判です。
【NUROモバイルの特徴とは?】
NUROモバイルの特徴をまとめてみましょう。
<ソニーグループのAI技術>
NUROモバイルはソニーグループの会社です。ソニーグループのAI技術を応用し、データ通信量を予測。通信帯域の割当を動的に変更することによって、帯域利用の効率を高めることができます。
<選びやすい料金プラン>
NUROモバイルは使い方に合わせて料金プランを6つのコースから選ぶことができます。自分が使うデータに合わせて無駄なくプランを選べるので、月額料金を抑えて利用できるでしょう。
<音声通話プラン(3GB)が月額627円と格安>
NUROモバイルと言えば格安な料金体系が魅力です。音声通話プラン(3GB)は月額627円となっており、格安SIM会社の中でもトップレベルの安さを誇っています。また5GBプランでも月額825円となっており、コスパ重視で格安SIMを選ばれる方にとっては非常に魅力的でしょう。
<ドコモ・ソフトバンク・auの3キャリアに対応>
NUROモバイルはドコモ・ソフトバンク・auの大手3キャリアに対応しています。大手キャリアから格安SIMに乗り換える人も多いので、その点は魅力と言えるでしょう。料金に関してはどの回線を選んでも同じです。
ドコモ・ソフトバンク・auいずれかのキャリアスマホを使っている場合、NUROモバイル乗り換え時に、同じキャリア回線を選ぶのがおすすめ。NUROモバイルのSIMカードを差し替えるだけで、手持ちのスマホをそのまま使用できます。
<3日間の通信制限なし>
NUROモバイルは3日間の通信速度制限がありません。データ容量を使い切ってしまった場合でも、お試しプラン・バリュープラスでは最大200kbpsで、NEOプランLite、NEOプランは最大1Mbpsで利用できます。さらに初速バースト機能もあるので、制限後も快適なスマホライフが楽しめます。
<解約違約金・MNP転出料がゼロ>
NUROモバイルには解約の縛りがありません。そのため解約違約金は発生しないので、いつ解約しても問題なし。さらにMNP転出手数料は0円となっているので、他社に乗り換える際にも余計な費用はかかりません。
<通話料が半額>
NUROモバイルではオートプレフィックス機能で、手間をかけずに通話料が半額になります。音声通話付SIMを申込した方で「NUROモバイルでんわ」を利用すると、専用アプリの利用やプレフィックス番号の不要は不要で、国内通話の通話料金が11円/30秒で利用できます。
<5G対応>
NUROモバイルは5G対応です。5G通信が可能な対応エリア・対応端末であれば、5Gが利用できます。また5Gのオプションの利用料金は無料です。
<余ったギガ量は繰り越しorギフトで活用できる>
NUROモバイルでは、月末までに使い切れなかったギガに関しては、翌月に繰り越すことができます。さらにNUROモバイルユーザー間であれば、「パケットギフト」として、相手にプレゼントすることもできるのです。パケットギフトでは1回につき10MB以上、1MB単位でプレゼントすることができます。
<3ヶ月毎にギガがもらえる「Gigaプラス」あり>
NUROモバイルの「Gigaプラス」はVMプラン(5GB)・VLプラン(8GB)を対象としたサービスで、3ヶ月毎にデータ容量がプレゼントされます。音声通話のSIMだけではなく、データ通信専用のSIMや、データ+SMSのSIMも対象です。
<サポート体制が充実>
格安SIMではサポート体制が手薄なケースが多いですが、NUROモバイルでは格安SIMでは珍しくサポート体制が充実しています。訪問サポートや遠隔サポートなどのサービスもあります。どちらも有料のサービスにはなりますが、スマホの操作に慣れていない方にとっては非常によいサービスと言えるでしょう。”Galaxy SIMフリースマホ