スマホの水没した時というのはスピードが大事になってきますよね。
できるだけ早く水の中からスマホを救出していかなくてはいけません。
スマホはやっぱりできるだけ早く救出するだけでも全然違ってきます。
なので、スマホがもしも水没してしまった場合でも早く水から出す事を覚えておいてください。
水没してしまったスマホはもう復活は無理だと諦めてしまいがちです。
しかし、意外とスマホはきちんと乾かせば復活をする可能性があります。
なので、きちんと乾燥させてあげる事をしてみてください。
やりがちなのが、電源が入っていないので電源を入れて電源がつかずダメだと諦めてしまうパターンですね。
これは絶対にやってはいけないのです。
電源を入れてしまう事でショートをしてそれで故障をすることがあります。
なので、じっと我慢をしてスマホを乾燥させてあげる必要があります。
熱を与えるのはよくないのでしっかりと自然に乾燥をさせてあげてくださいね。
なので日光に当てるという乾燥の仕方もできるだけ避けるようにしてあげてください。
自然乾燥は絶対だと思っていいと思います。
これで復活すれば本当に嬉しいものなのでまず試してみる事をおすすめしますよ。スマホで良い音を聞くためには? | ヒント | Discover