“5Gに対応しているスマートフォンでは超高速通信を可能にしていますので、4Gよりもインターネット接続や動画の視聴などを快適に楽しめると思います。
その5Gに対応しているスマートフォンは初心者向けのエントリークラスから高性能なハイスペッククラスまでの様々な機種がありますが、その中の一つに「HTC U23」という5Gスマホがあり、薄暗い場所でも自然に撮影が可能な高性能カメラや目が疲れにくくて様々なコンテンツへの没入感も増す高精細大型ディスプレイ、あらゆる作業をスムーズに行なえる高性能CPUやバッテリー切れを気にすることなく持ち運べて外出先でもゲームが楽しめる大容量バッテリーなどを搭載したミッドレンジクラスのアンドロイドスマートフォンです。
この5Gスマホのボディサイズは幅約77ミリ、高さ約166ミリ、厚さ約8.8ミリ、重さ約202gという小さい手の女性でも持ち歩きやすくて握りやすい薄型軽量コンパクトボディになっており、カラーバリエーションはブルー、バイオレッド、ブラックの3色が用意されています。
ディスプレイは解像度FHD+ 2400 x 1080でアスペクト比20:9の約6.7インチ有機ELディスプレイを搭載しており、バッテリーは30Wの急速充電や15Wのワイヤレス充電に対応している4600mAh大容量バッテリーが搭載されています。
また、ディスプレイはGorilla Glassを使用していますしリフレッシュレートが120Hzに対応していますので、アウトドアでも安心して快適に楽しめると思います。
CPUはSnapdragon 7 Gen 1 2.4GHzオタクコアプロセッサでメモリはRAMが8GB、内蔵ストレージは128GBモデルがあってmicroSDカードを使用することで最大256GBまで拡張することができます。
カメラはF値1.8の明るいレンズがついた約6400万画素+超広角レンズがついた約800万画素+深度レンズがついた約200万画素のトリプルアウトカメラと、F値2.4の明るいレンズがついた約3200万画素のインカメラが搭載されています。
こうした5Gに対応しているスマートフォンはOSがAndroid 13で指紋認証センサーがついており、デュアルSIMデュアルスタンバイで防水防塵(IP67)やイヤホンジャックなどがついて接続端子はUSB Type-Cになっています。”