皆さんは「Hydrogen one」というスマートフォンを知っているだろうか。値段は約14万だと言うことで買う人もいないと私は思ってた。しかし、今後は折りたたみ式のスマホが登場し、値段も10万を軽く超えてくるのでさほど気にならなくなるだろう。だが、私はこのスマホの名前を聞いたことがなかったので、値段よりも知名度を高める必要があると思う。スマホ本体についてるプロセッサーは、少し時代遅れの物で勿体ない所がある。だけれども私としては全く新しい感じのスマホで、とても面白いと思う。そして、このスマホの後ろにはモジュールを設置できるところが付いている。アタッチメントをつけられるため、新しいスマホとしての注目を浴びるだろう。ただ本体で10万以上するため、今後出る折りたたみ式のスマホなんかの方がお得の可能性がある。このアタッチメントの有用性や、今後でてくるスマホと比べてはっきりとした良いところを出していかないと埋もれていくかもしれない。