ポケモンは、最初にポケットモンスター赤、緑というソフトから始まってるんですね。それは1996年のこと。2月27日に発売開始。よって、この日がポケモンがこの世に誕生したハッピーバースデーなんだそうです^^

ということで、ポケモンGOでは「かわいいとんがり帽子をかぶったピカチュウがお祝いに駆けつけてくれます!」とのこと^^嬉しいですね~。ピカチュウってね、何匹集めてもかわいいし嬉しいんですよ^^大人になっても、黄色いまるっこいキャラクターってほっこりできるものなんですね。子供は黄色に目が惹かれる、と聞いたことがありましたが子供だけじゃないようですよ^^

このイベントですが、27日から3月の6日まで。私の前にも現れてくれるでしょうか。。ちょっと心配ですが^^とんがり帽子をかぶったピカチュウがポケモンGOの公式サイトにいるんですが、またこれが可愛いんですよ^^しかも、サンタピカチュウみたいにずっととんがり帽子もん脱ぐことなくずっとそのままなんですって。