スマホバッテリーを意識して購入するという場合、バッテリーが大容量でも、長持ち出来ない機種があると言います。大容量というのに、連続待受時間が短いスマホがある理由は、使用されているパーツが違うからです。

どのパーツでどの程度電気を使用するかということで事態は全然変わって来てしまうものです。性能のいいパーツを使用することでよりスマホバッテリーは持たなくなってしまうことになります。

だから、基本的に高性能のスマートフォンって、やっぱりバッテリー問題を裏腹に抱えていたりするものなのです。まあメーカーは、それでも私達の最大の悩み、スマホバッテリーの問題を最大限に考えてくれてはいるのでしょうけど。

今、スマートフォンを使用している人たちはバッテリーの問題を本当にストレスに感じて、ほとんどの人たちが「モバイルバッテリー」を持っていたりします。省電力モードとか、節電モード系の機能を意識したりして、やっぱりかなり神経を使う問題です。