先月、東京、お台場でレアポケモンが発生中として、たくさんの人がSNSでつぶやいたものだから、ものすごい人がお台場に詰めかけてましたね。テレビのニュースでもたくさん取り上げられていましたが、本当に危ない危ない!

警視庁はこのポケモンゲームの担当者に、事故防止啓発に取り組むように、申し入れまでしたそう。さらに、警視庁湾岸署ではナイアンティックとも協議の場を設けていたそうです。

ポケモン社にしてもナイアンティック社にしても、ちょっとは考えれば良いと思いません?わざわざ人が多い場所にレアポケモンを配置すれば、さらに人は多くなり危険な場所へと変わってしまう。。そんなことをしないで、もともと人が少ない場所、もっと人に知って欲しい場所に配置すれば良いんですよ。

東北や熊本などの被災地での展開が話し会われているようですが、それ以外の場所でも安全に長く楽しめるように工夫していってほしいですね。ポケモンGOファンとしては^^